2016-01-01から1年間の記事一覧

レスポンスをコミットした後でフォワードできません

oh、なんやこれ…

xamarinサンプルアプリとAndroidエミュレータ

この前xamarnサンプルアプリをAndroidエミュレータで動かした際、前に作ったプロジェクトのサンプルアプリがエミュに乗ってた事を色々見てたのですが…原因わからず。

サーブレット/JSPやり直し

スッキリわかる サーブレット&JSP入門 (スッキリシリーズ)作者: 国本大悟出版社/メーカー: インプレス発売日: 2014/05/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る 読んでます、もう最初の最初から書いてます。 業務ではJavaやっ…

Windows10にしました

そろそろ締切り迫ってるのでプライベートPCをWindows7→10にしました。 起動はとても速いです、20秒で起動からChrome立ち上げまで。 あまりソフトとか入れてないのもあって特に違和感は無く使えてます。 ただEdgeだけは微妙かもしれない… マウスで文を選択し…

基礎もやろう 2

C#

意識してませんでしたがAndroidのエミュレーター使った時ってアプリの中身はC#な訳ですよね。 つまりテンプレートを選ぶだけで意識することなく自然にxamarinが使えている…? VisualStudio恐るべし。

基礎もやろう

C#

流石に文法を知らないというのも何なので少しくらいは基礎的な文法をやっときましょう。 まあJavaやってても思いましたがこういう基礎的な所とサーバー立ててWebページ表示するよって所とはあまりリンクしないんですけどね。 しかし中身作るよってなるとまた…

とりあえず触れてみよう

C#

正直言うとC#の経験はないです、ゼロです。 ただJavaに似てる所が多いと聞いたので、まだ抵抗少な目で入っていけるんじゃないかなーって軽く思ってたりします。 どうせ自分の慣れてる事なんて世の中の1%も無いですし、基本1人でやるものですから当たって砕け…

C#やりたい…

って、前々から何となく思ってたんですよ。 一応Javaをずっとやってきたんですが、仕事が仕事なので流行りものをあまり追ってなかったんですね。 …その結果がこれだよ! あまり仕事のせいにしてもいけないとは思いますが。 何でC#? xamarinとUnityです。 xa…